越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

床補修

2021.05.27|現場

 

「フローリングが傷ついていました。なんとかなりませんか?」

そんな問い合わせをいただきましたので、補修業者さんと一緒にお伺いしてきました。

ソファーが置いてあった所らしく、おそらくソファーの足が引きずられて表面が剥がれたものと思われます。

こんな感じで割と大きめに入っております。

貼替をするとなると、かなり大掛かりな工事になってしまいますので一般的には補修をさせていただきます。

↓以下、補修の様子をご覧ください。

まずは潔くその範囲を剝がしちゃいます。

この段階ではちょっと不安になりますね。

剥がしたところに樹脂を溶かして流し込んでいきます。

補修したところはまだわかりやすいですね。

あとは削ったり、色を合わせたりしていく作業をひたすら繰り返します。

ここで腕の良し悪しが分かれると思いますが、流れるような作業効率と色選びでさすがプロだなと感心しておりました。

はい!ということであっという間にわからなくなりました。

すごくないですか?

私も写真撮りながら

「あれ?補修したところじゃないところ撮っちゃったかな」と思ったくらいです。

まぁ写真は光の加減で特にわかりにくくなってはいますが、それでもここまでわからなくとは!
おそれいりました!

ちなみに補修したところはここです。

職人さんありがとう!

 #フローリング #傷 #穴 #補修 #リペア #修復 #アフターメンテナンス #へこみ  #こしけん #koshiken