越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

子どもの成長

2021.04.11|ブログ

 

私の甥っ子が小学校6年生になりました。

なかなか身長が伸びないらしく、本人もママもちょっと心配しているみたいです。

私は180㎝ほど身長がありますが、伸びたのは中学生の終わりごろから高校生になってからです。

甥っ子の身長について不安になっているママ(私の姉)から私の小学校時代の身長はどのくらいだったかと聞かれたので当時の記録が残っていないか探していたら唯一手がかりになりそうな写真が一枚だけ出てきました。

↑これ私です。(恥ずかしい)

中学校入学時の写真。右に映っているのは母親です。

その母親の顎下くらいに頭がきているのでこの時の身長は140~145㎝程度と推定されます。

 

最近、子供の身長が伸びなくて心配という声をチラホラ耳にします。

現在180㎝の私も中学校入学時の身長は140㎝くらいでした。

大丈夫ですよとは言えませんが、お子様の成長、特に身長面で不安を抱えている方の参考というか気休めになればいいなと思い、恥ずかしい写真を投稿させていただきました。

 #身長 #成長期 #小学生 #中学生 #高校生 #思春期 #伸び期 #こしけん #koshiken