越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

私の休日

2020.10.28|ブログ

 

こんにちは~

朝晩冷え込んで、肌寒い季節になりましたね~

営業部大谷内です!

先日、30年ぶりに山登りに挑戦してきました

小学生依頼になります(笑)

日頃の運動不足を解消すべく、何かやらなきゃな~って過ごしていたのですが

最近、山登りにハマっているというお友達からお誘い頂いたので

図々しくご一緒させてもらいました

初心者向きということで角田山へ!

暑くもなく、寒くもなく、

登山するには最高の日でした

自然を満喫しつつ、景色を楽しむことができ

リフレッシュするにはとても良いことだな~て思います♫

想像していたよりも階段がきつく

息をきらしながら登ったのですが

途中に生えてる植物や、小動物の鳴き声が

程よく癒してくれて

山頂までの道のりは苦になりませんでした!

山頂で飲むビールは美味しいんだろうな~ってことも考えていたのですが

トイレが近くなるからやめたほうがいいよ!のアドバイスを素直に聞き入れ

お茶をガブガブ!

いや~達成感からなのでしょうか、めちゃくちゃ美味い!

トイレなどの設備が整っていない山が多いので

お酒はNG!

勉強になります!

標高481m

登り3kmを約2時間

下り3kmを約1時間30分

7つのコースがあるのですが初心者コースでの登山でした

子供たちとのしりとりが意外に楽しく

とても良い休日を過ごさせていただきました

これは私もハマっちゃいそうです(笑)

 #角田浜 #角田山 #登山 #初心者 #休日 #趣味 #ウォーキング #トレッキング #新潟市 #こしけん #koshiken