越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

息子の勲章

2020.10.31|ブログ

 

こんにちは~

営業部大谷内です!

先日、息子が所属するサッカーチームの大会に同行してきました

新潟のグランセナフットボールクラブさんが主催する

≪釜本CUP U11≫という大会です

ん?

釜本CUP?

釜本って...

あの釜本さん?

我々が幼少期のころの有名選手といえば釜本さんでした

もしかして、その釜本さんに会えるの?

と、微かな期待をもとに聞いてみました

すると、そうです!

あの釜本さんが毎年この大会に参加されているそうで

その大会にお誘い頂けたみたいなんです!

これは是非とも一緒に行きたい!

そんな私は仕事そっちのけでついてきてしまったわけです

(;'∀')反省...

 

さて、さて、

その釜本さんはどこへやら?

息子の試合も気になるのですが

やはり私の年代としては釜本さんをぜひ一目見たいのです(笑)

ん?

あれが釜本さんか?

遠くてよくわからないですね~

ドンッ!

はい、釜本さんでした!

ずいぶんお年を召されてますが紛れもなく釜本さんです!キタ――(゚∀゚)――!!

私はこれで大変満足いたしました!

 

 

いやいや、釜本さんにも会いたかったですが

本命は息子の応援(笑)

子供たちはとっても頑張ってました!

県内の強豪チームと互角に渡り合ってるじゃないですか!

アルビレックスU12さんや、グランセナさんとは

試合できる機会はそうそうあるものじゃなく

そんなチームと子供たちがどのくらい戦えるのか?

私としては興味津々です

相手が強いこともあって、いつになく真剣な顔で

必死にボールに食らいつく子供たちに感動しました!

結果は準優勝でしたが、

子供たちにとっても、親たちにとっても

非常に良い経験をさせて頂いたのではないでしょうか

こんな子供の姿をいつまでも見ていたいものです(泣)

 

 

 

そしてそして、

なんと素敵なサプライズが!

表彰式のあとにべストストライカー賞の発表があり

呼ばれたのがうちの息子だったのです!

4歳の終わりごろからサッカーをはじめ

お友達が表彰されることは多々あれど

自分が表彰されたことは一度もなく

ガチガチになってますが、

本人も、親も、めちゃくちゃ嬉しかったです!

ホントまぐれだと思うのですが

偶々、息子の放ったボールがゴールに吸い込まれる瞬間が

釜本さんの目に留まったんだと思います

でも、そんた偶々かもしれない出来事がたまらなく嬉しかったです!

とても気持ちのいい一日を過ごすことができ

これからも自分の好きなことに一生懸命でいて欲しいと思う親バカでした(笑)

PS

息子に、あのゴールは狙ったの?と聞いてみましたが

『もちろんパスだったよ!』と息子...

ライン際からのセンターリングのつもりが

そのままゴールに突き刺さったようです(笑)

 #サッカー #釜本カップ #釜本邦茂 #グランセナ #Jゴール #ストライカー #表彰 #勲章  #こしけん #koshiken