越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

こたつ

2020.10.19|ブログ

 

ちょっと早い気もしますが、

今年もヤツを出してしまいました。

 

人をダメにするこたつ(笑)

帰ってくるなりこんな状態です。

 

でもやっぱり冬はこたつにミカン。

我が家は手放せません。

 

冬の暖房はこれと温水ルームヒーターのみ。

エアコンは使いません。

 

こたつを弱でつけると消費電力量は1時間あたり、0.08kWh 約1.56円

エアコンを25度設定の消費電力量は1時間あたり、0.801kWh 約15.6円

 

こたつはエアコンの約10分の1 !!

経済的ですね。

扇風機と同じくらいの消費電力量です。

 

うちは猫様もいるので、冬は日中もずーっとつけっぱなしです。

場所も取るし、こたつから出られなくなる…

その通りですが、我が家では必需品。

 

見た目も以前よりおしゃれだし、すごくコンパクトなタイプも出てきているので

この機会にいかがでしょう??

#暖房 #エアコン #省エネ #ルームヒーター #こたつ #炬燵 #猫 #ネコ #消費電力 #こしけん #koshiken