越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

DIYフェンス-後編-

2020.07.20|お家のマメ知識

 

こんにちは!工務部の大竹です。

今回はDIYで作った庭フェンスの後編です。前回(DIYフェンス-前編-)、表面の板を打つ為の骨組みまでは完成していましたので、板の作成~貼り付け作業です。

 

  • 板を切り、塗装します。妻もお手伝い。(笑)

  • 1枚ずつ一定の間隔で板を貼っていきます

 

表面の板は、比較的水に強い「ヒノキ」にしました。120枚程あり、塗装がかなり大変でしたが、夫婦で夜な夜な塗り、1週間で終わり、板貼り作業は休日2日間を使って貼り終わりました。

そしてついに完成!!!

いや~我ながら上出来です!!一から自分でやったので達成感が凄いです!穴を掘るところから始めた事を思い出すと、つい目頭が熱くなります・・・。(笑)

これからは快適な庭ライフを楽しんでいこうと思います!(^▽^)/

 #diy #フェンス #庭 #外構 #目隠し #アウトドア #リフォーム #長岡市不動産 #こしけん #koshiken