越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

DIYフェンス-前編-

2020.06.02|お家のマメ知識

 

新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が増えていますね。
せっかくの休日も、家にばかりいるとさすがにうんざりしてきますよね…。
家でBBQでもするかー!と思ったのですが、庭が道路に面しているので通行している車、人の視線が気になる…。

フェンスでもあればいいのにね!と妻がポツリ。

よし!フェンス建ててもらおう!と思い、業者さんに見積を取ったところ、………120万???(;゚Д゚)?
ムリムリ!!!ということで、材料を買って全て自分で作ることにしました。

柱と横桟は腐るのを防ぐためにアルミ材。そこに木材を貼ることにしました。

 


① 50センチ程度穴を掘ります。

 

② 掘った穴に柱を建てて、コンクリートで固定します。

 

③ コンクリートが固まったら横桟を打ちます。
これでフェンスの骨組みの完成です。

このアルミの骨組みに木材を打ち付けて、フェンスの完成となる予定です。
簡単に書いていますが、メチャクチャ大変です。(笑)

大変ですが、自分でやっているのでやりがいがあります!

興味がある方はぜひトライしてみてください!
完成したらまた投稿します!(^▽^)/

 #diy #フェンス #庭 #外構 #チャレンジ #BBQ #目隠し #長岡市 #こしけん #koshiken