越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

松明走行~与板祭り~

2022.11.17|ブログ

 

 

こんにちは~大谷内です

突然ですが皆さん!

松明走行ってご存じですか?

え?知ってる...?

そうですか...

私は知りませんでした(笑)

与板のお祭りで松明を持って走る!

というイベントがあるそうです

息子が所属するクラブチームのコーチからお声がかかり

『今年はチームで参加するのでご一緒にどうですか~?』

って、初めて聞くイベントだったので

とりあえず訳わからないまま参加しま~す!って

コロナの影響で3年ぶりの開催だそうですが

とても楽しかったので一部始終写真載せておきます!

 

松明点火前です

点火しました!

 

 

火遊び大好きな息子さん(笑)

与板の商店街からスタートし

ゴールの神社まで約3kmくらい走ります

例年はもう少し長い距離だっだらしいです

無事にゴールし、

景品をお土産にいただきました!

屋台も出てましたよ~

皆さんも興味がありましたら

来年参加してみてはいかがですか?

 

#与板 #お祭り #イベント#松明走行 #長岡市 #こしけん #koshiken