越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

涙腺が弱くなってます(笑) 

2022.04.20|ブログ

 

 

こんにちは~

先日、息子の卒業式に行ってきました

早いものでもう小学校卒業です

もう中学生、

もうちゅうがくせい

もうちゅうです!失礼!

はい、そんなことはさておき

息子も制服を着るような年になりました

ってより、まだ制服に着られてるって感じですが(笑)

今年もコロナ禍のため卒業式は自粛気味で

生徒はいっさい言葉を発せず、合唱もなく

喜びの言葉も予め撮影したものをスクリーンに映すだけと聞いておりました

だからきっと感動も少なく

泣いたりする人は少ないんじゃないかなって思ってました

…が、

会場に用意されていた席に行ってみると

いきなり手紙が置いてありました

私、こういうのに弱いんですよね~

家に帰ってから読もうと思ったのですが

式までまだ時間があるので開けてみました…

 

 

 

やばっ!

まともなこと書いてるじゃないですか!

すでに熱いものがこみ上げてきてるのですが

まだ式は始まってません

 

 

ぐっと涙をこらえて式の進行を見届けましたが

絶妙なピアノのメロディーとともに

スクリーンに映し出されたスライドショー

どこから流れてるんだろうって見渡してみると

卒業生の男子生徒による生演奏でした

これは衝撃でしたね~

めちゃめちゃ上手い演奏で

ホントに子供が弾いてるの?

ってくらいでした!

今まで我慢していたものがドッと溢れてしまい

わたくし…号泣…(笑)

絶対に泣かないと思ってましたが

やっちゃいましたねぇ~

涙腺が弱くなってるんですねぇ~

なんだかんだで最高の卒業式でした

 

#卒業式 #制服姿 #卒業証書 #想いの詰まった手紙 #涙腺崩壊 #卒業生 #こしけん #koshiken