越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

清津峡

2021.12.10|ブログ

 

 

 

秋晴れの某日、運が良ければまだ少しは紅葉が見れるかなと思い日本三大渓谷の一つ

清津峡に行って来ました。

 

幸いお天気には恵まれ紅葉は平場はきれいな黄色や赤の木々を見る事ができましたが

トンネルの奥の方は終わり( ;∀;) ざんね~ん!!

 

私がかなり前に(若かりし頃)清津峡に行ったときは断崖絶壁の下の遊歩道を歩いて散策

したように覚えています

 

ところが、2018年に「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」で全長750mのトンネルを

潜水艦に見立て外を望む潜望鏡として途中の見晴所と終点のパノラマステーションで

作品を展開する現在のトンネルに生まれ変わったそうです

ところどころに渓谷美が綺麗にみれるスポットも用意あり、パノラマステーションは

インスタ映えもするとゆう事で人気のスポットになっているそうです

 

 

 

ちなみにこれなんだかわかりますか?

トンネルの中にあるトイレなんですよ~  靴のぬいでスリッパに履き替えて使用するそうです    トイレまでアートですね(^^♪

                                                                                                    

                                                                                          

                                                                                                                              

 

シーズン中はかなり混み合いトンネルも入場制限があったり、ネットで予約しないと

入れなかったりするそうなので気を付けて!!

 

 

 

#清津峡 #十日町 #インスタ映え #渓谷美 #観光 #トンネル #トイレアート #こしけん #koshiken