越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

コロナワクチン接種 2回目 副反応

2021.09.16|ブログ

BLOG9/16ワクチン接種2回目

 

8/24に1回目

9/14に2回目ワクチン接種終わりました

 

2回ともに正午に接種です。

ファイザーです。

 

1回目の副反応はやや腕がだるいな

といった印象です。

うったその日の寝る前に動かしづらい感じ

筋肉痛のようなだるさでした。

次の日は何事もなくて

腕があげづらいこともなく、普段通りの生活ができました。

 

そして2回目。

周りからはインフルエンザよりもきついなんて聞いていたので

解熱剤と食料を買い込み、下準備。

 

お昼12時ワクチン接種

午後から仕事に戻り通常業務

夕方から腕が痛み始めるけど一回目ほどではなく

他に特には異変はなし

夜ごはんも普通に食べてお風呂も入って

22時早めに就寝

ここまではなにもなく、全然平気でした

 

夜中、寒気で目が覚める

時間はAM2:00

熱は37度

徐々に関節が痛み出し、頭も痛くなる

でも熱は上がらず

頭痛がひどいのでロキソニンのむ

 

朝まで寝られませんでした

 

熱はないもののとにかく

この悪寒・頭痛・関節痛がひどい!

 

まだ夏用の肌掛けしかなかったので、

押し入れから毛布をひっぱりだしてきました(笑)

 

熱がなく動き回れたのでよかったですが、

枕元に色々準備しておくと良かった…

 

薬飲むためになにか食べなきゃなので

ゼリー飲料とか

ペットボトルのふたは開けて準備しておくといいです!

力が入らなくて、開けるのしんどかったので

 

日中も薬で頭痛と関節痛はなんとかなるものの

悪寒がおさまらない

 

着込んで毛布にくるまって一日過ごしてました

 

食欲は落ちなかったので、朝大量におかゆ作って

それを食べてました。

 

この日は21:00就寝

朝方また寒気で目が覚める

関節痛・頭痛は前日ほどではないので

薬飲めば、会社には行けるレベル

なので丸一日休めば大丈夫でした

 

とまぁこれが私の副作用でした

 

インフルエンザよりひどい!と聞いていたものの

それほどではなかったです

これも人によるので何とも言えませんが

思ってたより軽かったのでよかったです

 

次は子どもたちの番!

はてさてどうなるやら…

また追ってご報告します( `ー´)ノ

 

#コロナ #ワクチン接種 #2回目 #副作用 #悪寒 #関節痛 #頭痛 #ロキソニン #こしけん #koshiken