越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

補助金活用して空き家リノベーション①

2021.03.24|現場

 

こんにちは、おおくぼです。

昨年になりますが、長岡市の補助金を活用して空き家を改装させていただきました。

◌階段before

◌階段after

コロナ禍でのテレワーク、働き場所の変革などで、自然豊かなちょっと田舎の空き家物件を数十万円、数百万円で取得して、フルリノベーションしたり、水廻り設備のリフォームを私たちプロに任せて、その他は自分たちでDIYなんて事がはやり始めていますね。

◌キッチンbefore

◌キッチンafter

今年は昨年より長岡市の補助金は制度緩和、補助金額もUPしておりますよ。

空き家問題、コロナ禍での経済施策としてその他の補助金も拡充されたりしていますので要チェックです!

◌仏間before

◌仏間after

 

 

新潟県空き家情報検索サイト

https://niigatakurashi.com/akiya-search/

 

長岡市空き家情報サイト

https://www.city.nagaoka.niigata.jp/akiya/

 

 

#リフォーム #リノベーション #リノベ #事例 #renovation #かっこいい #住宅リフォーム #施工事例 #こしけん #koshiken