越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

おでん

2021.02.07|ブログ

 

 

以前、山岸さんのBLOGにもありましたが

冬といえば「おでん」ですよね!!

 

でもおでんって言われると家のではなく

コンビニのおでんのほうが頭に浮かんでしまいます。

 

コロナの影響で店頭にないコンビニさんも多くなり

おでん好きの私は悲しいです。

 

先日テレビを見ていたら「秘密のケンミ●ショー」で

ご当地おでんの特集をしていました。

 

そのなかで、豚軟骨を煮込む地域がありまして

なんておいしそうなんでしょう!?

 

牛すじは入れますが、豚軟骨って

てかどこに売ってる??

 

と思いましたが、必要ないから目に入らないだけで

普通にスーパーに売ってました(笑)

 

次の日早速、豚軟骨を買って煮込み

すぐにでも食べたいのを我慢しての翌日…

 

とろっとろの軟骨におだしがしみてほろほろくずれるお肉

なんて美味なのでしょう!!

☝メインの豚軟骨が少しに見えますが、下にぎっしり敷き詰められています。

 

営業部 大谷内家では残ったおでんを、お好み焼きにすると聞いて

我が家もやってみたかったのですが

見事に完食されました( ;∀;)

 

次回チャレンジ!

#おでん #豚軟骨 #ご当地 #リメイク #残り物 #鍋 #ケンミンショー #生姜味噌 #こしけん #koshiken