越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

一日一掃除

2020.02.23|ブログ

 

昨年の暮れの話です。
皆さん大掃除ってしますか?
しますよね。ですよね。

休みの日はゆっくり休みたい派の私。
休みの日に「よし、掃除しよ!」とはならない私。
年末の連休中に大掃除はしたくありません(笑)

平日働いている時間に掃除するほうがはかどります。
なので大掃除しなくてもいいように日ごろから隙間時間掃除を心がけております。

毎日の掃除以外に今日はこれ!と決めて何か一つ徹底的にそうじしています。
空気清浄機のフィルター
巾木の掃除、玄関タイル、窓のサッシ、とか
お風呂のオキシ漬け、トイレのハイター的なのとか

でも一日10分くらいで終わるようなものを一つだけ(笑)

毎日やれよって話ですが、ずぼらな私はやれませーん”(-“”-)”

あとはとにかく拭く!を心がけています。

例えばキッチンの換気扇。
シンクとキッチン台を拭きあげるついでに、換気扇も全部拭きます!
お風呂場、洗濯機、、水回りはとにかく拭きます。

毎日ちょっとずつやることで、ドカッとつけが回ることがなく
大掃除もしなくて大丈夫!と勝手に思っています。(笑)

今は便利なお掃除グッズがいっぱいでているので、フル活用しています。
皆さんの掃除テクやおすすめ洗剤あったら教えてくださーい!

 #掃除 #主婦 #隙間時間 #時短家事 #時短掃除 #年末 #大掃除 #拭き掃除 #こしけん #koshiken