越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

ルンバ

2020.02.13|ブログ

最近、私のマイホームにルンバが登場しました。


前から欲しかった家電品ですが、値段も高くなかなか購入まで踏み切れませんでした。

今回、春より奥さんが育休明けで仕事復帰をすることもあり、家事時間の短縮を考えやっと購入を決意しました。

 

使ってみた感想は・・・

素晴らしいです!

ある程度の頻度で、1階と2階で交互に動かしているのですが、じゅうたんの上からキッチンマットの上、手の届かないベットの下など隅々まで掃除してくれますし、階段や玄関かまちなどの段差もセンサー感知で落ちずに掃除してくれます。

私の家は約3年前に新築したときに1階をチークの無垢フロアーにしたので、ルンバを動かすと傷が心配でしたのが、特に問題はありませんでした。

また越路建設の建物の特徴である、たくさんしまえる収納のおかげで、日々増えていく物が、全て床に置かずにしまえているので、ルンバとの相性もバッチリでした。

一回動かすとこれくらいのゴミ・ホコリ・髪の毛が取れます。

 

お金で時間を買える時代ですね。

掃除機をかける家事時間を短縮した分、これから子供と遊ぶ時間が増えるのが楽しみです。

 #ルンバ #roomba #irobot #家事時短 #掃除機 #自動掃除機 #家事らく #家電 #こしけん #koshiken