越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

ウォーキング~与板編~

2022.09.06|ブログ

 

こんにちは~

いつもラーメンばかり食べてるぽっちゃりオヤジです(笑)

とはいえ、全く身体を動かさずにラーメンばかり食べてるわけではないのであります

実は息子のサッカー練習の送迎の合間に

週に2~3回ウォーキングをしています

今日は、いくつかあるウォーキングコースのひとつ

与板をご紹介します

このコースで約10km、2時間くらいです

与板には天地人通りという遊歩道があり

程よい灯りで、車も通らず歩くには最適です

この通りの入り口には門があり

それぞれ『兼続門』と『お船門』と名付けられています

他にも歩いている地元の人と行きかうのですが

皆さん心地よい挨拶を交わしてくれます

意外と知らない与板の街を、楽しみながら歩いているので

10kmという距離を苦痛と感じずに歩けます

私はこの街を歩きながら感心したことがありまして

それは何かと申しますと

綺麗な公衆トイレが至るところに設置されているということです

また、休憩所も適度に設置されています

ですので、タオルと携帯があれば何も持ち物はいりません

なぜかウォーキングしていると便意がもようしてしまうのは私だけですか?(笑)

皆さんも健康のためにウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

その際、普段車だと気づかない景色や風景にも目を向けてみるのもいいですね

以上、こしけん大谷内でした~

 

#ウオーキング #与板 #天地人通り #運動 #剣道  #こしけん #koshiken