越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

間近で見た可愛い雀

2022.07.08|ブログ

 

 

こんにちは!多田です。

最近、朝会社の玄関外に一羽の雀がちょこんと座ってました。

え!!!どうしたんだろう...怪我してるのかな?

とすごく心配になり、動物が大好きな私は放っておけず

怖がらせないようにそっと近づいて

どうしたの?と話しかけました。

近づいても鳴かずにこちらを見て、周りをキョロキョロ

そして元気よく飛んでいきました。

 

よかったー!!と安心して出社しました。

 

でもはやり心配だったのでまだ近くにるはずだと思い

事務所の窓を全開に開け外を確認

元気よくぴょんぴょん飛んでました!

暑くて休憩していたのかな?怖がらせてしまったなと反省…

でも本当に本当に可愛かったです!

 

 

ちなみに雀は水浴びと砂浴びを両方する珍しい鳥で一日に一度どちらかをするのだそうです。

小さな身体で毎日寄生虫などを落とすため清潔にしているんですね!

 

#雀 #動物 #出社前 #猛暑日 #鉱物も暑い #工務店 #長岡市 #こしけん #koshiken 

 

 

BLOG_tada