越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

内窓

2022.05.28|現場

 

 

先日、自宅に内窓をつけました。

我が家は、結露緩和に窓にプチプチを貼っていました。
普段は障子で隠れる場所なので、貼った事すら忘れて数年経過。


内窓施工前にハっと思い出し、職人さんが来る前に急いで剥がそうとしたら、触っただけでボロボロと崩れてきました。

ふわふわと舞う残骸と格闘しながら、なんとか剥がしましたが、窓にはプチプチの跡がビッシリ残ってしまいました。




残ったプチプチ跡がまた手ごわい。強力洗剤+スクレーパーでゴシゴシしてみるものの、全部は落ちず最後はあきらめました。

これ、内窓施工のあるあるで、プチプチの残骸に苦労する方は割といらっしゃいます。

プチプチや、結露吸いテープ、便利な結露対策グッズですが定期的な交換メンテをしないと大変な事になる。
という体験談でした(;^_^A


靴下も大変です。


小さな窓や、高いところにある窓は貼った事を忘れやすいのでご注意ください。

 

#窓枠 #  #お家をリフォーム #結露緩和 #結露対策 #結露吸いテープ #定期的なメンテ必須  #こしけん #koshiken