越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

手作りスパイスカレー

2022.04.03|ブログ

 

 

スパイスから作るカレーってどうしてあんなに美味しいのでしょうか。

いや、ルーから普通に作るカレーも美味しいんですけどね。

お店で食べるスパイスから作ったカレーが大好きです。

ということで、ユーチューブ見ながらスパイスカレーを作ってみました。

(マスタードシードがなかなか売っておらず、思い立った日から作るまで二週間かかりました)

途中経過の飴色にした玉ねぎにスパイスを混ぜているところ。

もう下手なことせず、このままご飯のお供にしたほうが美味しいんじゃないかという思いもありつつ完成したものがこちら

一から自分で作ったので絶対うまい!

と思いきや、火入れが少し足りなかったのか手羽元が硬いし味も染みてない感じがするし正直イマイチでした。

これはまたリベンジしたいと思います。

 

#手作り #カレー #スパイス #YouTube #スパイスカレー #手羽元 #リベンジ  #おすすめ  #こしけん #koshiken