越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

映画デビュー

2021.11.16|ブログ

 

 

 

こんにちは。駒野です。

先日、5歳になった娘とこんな会話をしました。

 

『ねぇパパ。私、プリキュアの映画見たいんだけど連れてってくれない?』

『映画?プリキュアの映画なんてやってるの?』

『やってるよ。私、ユーチューブで見たもん。』

『そうなんだ。でも映画ってテレビと違って1時間以上じっとしてないとだし、暗いところで観るから怖いかもよ。いい子にしてられるの?』

『大丈夫。絶対に連れてってね。約束だよ。』

 

娘に約束と言われると嫌われたくない私は、前売り券を妻に買ってきてもらい先日娘と映画館デビューをしてきました。

アニメ映画自体は個人的には好きなので、今までも、ジブリ・エヴァ・まどマギなど観てきた私ですが、女の子用の映画は始めてでした。

 

最初は映画館の暗さと音の大きさにびっくりしていた娘ですが、慣れてきたら主題歌を一緒に口ずさんだり、ニコニコしてスクリーンを観ていました。

 

『あ~楽しかった。またもう一回行こうね。』と終了後、ご満悦の娘。

 

映画館に娘と行く日がくるなんて・・・

自分も子供の時、父親にキン肉マンの映画に連れてってもらった気がするなぁ。

でも、もう一回は行きたくないなぁ。(笑)

今度は息子と仮面ライダーリバイスですかね。

映画公開するみたいですよ。

もうちょっと映画チケット代安いと、たくさん行けるんですけどね~。

 

みなさん、子供と楽しめるオススメ映画あったらぜひ教えて下さい!

 

 

 #映画デビュー #娘との約束 #プリキュア #前売り券 #映画 #アニメ映画 #休日 #こしけん #koshiken