越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

登山 Δ 長岡市「鋸山」

2021.06.29|ブログ

 

突然ですがYAMAPというアプリを知ってますか?

私はこれを使っているのですが

登山に必要な情報や、自分の活動記録を保存できてとても便利です

位置情報を地図と照らし合わせ登頂時間の確認や

残りの道のりも確認できます

この先は道が狭くなり、木の根っこを乗り越えながら進みますが

斜面は緩やかですので楽です

このお地蔵さんまでくればゴールはすぐそこ

なんとか無事山頂にたどり着きました!

登ったぞ~!!

山頂からの景色はこちら

 

天気も良く、長岡市内を一望できました♫

とっても気持ちよかったです

久しぶりにマスクをしない時間を満喫しました!

 

山頂は日陰がないので八合目までおりて遅めの朝食をいただき

帰りは鼻歌うたいながら下山しました(笑)

平日でしたのですれ違ったのは4組だけでした

ひとり登山は初めてでしたが、これ

案外癖になるかもしれません

次の休みにもまた行きたいと思いました~

終わり

 

#長岡 #鋸山 #登山 #山岳部 #部員現在1名 #部員募集中 #トレッキング #運動不足 #こしけん #koshiken