個人的にご飯ネタが続きましたので、
最近感じた小話をお話しようかと思います(笑)
新型コロナウイルスの件や子供が買い物にしっかり付き合ってくれないこともあり、
我が家ではネットショッピングを多用しています。
そんな中助かっているのが、『置き配』です!
宅配業者さんに事前に連絡しておくと、押印・サインを省略出来て
玄関先に置いておくなど非対面での受け取りが可能なのです!
(高額なお荷物はNG、荷物の送り主が宅配業者と提携をしていないとNGなどいくつかの条件はあるようです。)
この辺は皆さんもご存知のような気もしますが、
最近知ったのは、確かに届けましたという画像も送って来て頂けることです!
玄関先受取りを指定したら、荷物を置いた玄関先の写真を送って頂けるのです!
これは外出していても、子供の昼寝に付き合っていたとしても
楽じゃないですか??
色々なところで当たり前と思っていたことが変わってきているなぁと感じました
ネットショッピングを利用する方、是非やってみて下さい!
#ネットショッピング #配達 #不在伝票 #置き配達 #再配達 #宅配ボックス #pudo #eazy #こしけん #koshiken
![]() |
![]() |