越路建設 株式会社

  • Instagram
  • LINE
Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

手作りのピザ

2021.01.23|日常

 

こんにちは、越路建設の清水です。

私、学生の頃ピザ屋でバイトしておりましたがその時のピザがたまに食べたくなります。

しかしそのお店はもうなくなってしまいましたので、それならその時の経験を活かし自分の記憶だけで再現してやろうということで作ってみました。

15年くらい前の記憶ですが、なんとかなるだろうということで…

生地はホットケーキミックスが簡単ということでこれを採用。

 

 

 

 

問題はピザソース。

チェーン店のピザ屋でしたが、ピザソースだけは本部から送られてくるものを使っていたのでレシピが全く分からず。

醤油、みりん、酒、砂糖を煮詰めてそれっぽく作りましたが色々と足りない感じの仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

醤油系のソースですね。

ソースを塗ったらスライス玉ねぎ、ジャーマンポテト(これも手作り)、ツナ、コーン、マヨネーズをかけたらチーズのせてフライパンかオーブンで焼いたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいことは美味しかったですが、生地作って→ソース作って→具材作って→火加減注意しながら焼く、という労力に見合うほどの味がどうかはノーコメントとさせていただきます。

↓後日、市販ピザソースにサラミやソーセージを乗せるだけのお手軽なものも作りました。

 

 

 

 

 

 

 

こっちも美味しかったです。

 #手作り #ピザ #pizza #アルバイト #HM  #ホットケーキ #市販  #ソース  #こしけん #koshiken