越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

シクラメン

2021.01.17|ブログ

 

 

  ♪♪真綿色した シクラメンほど 清しいものはない

出逢いの時の 君のようです~♪♪で始まる布施明の

「シクラメンのかほり」この歌を知ってるのは歳がしれ  ますかね~(^^😉)

  この時期になると花やさんの店頭にいろとりどりの

  シクラメンがいっぱい並びます。私も彩りに誘われつい

  毎年買ってしまいます

  春までなかなかきれいに咲かせつづける事ができません(^^;)

  花やさんからいただいたポイント紹介します

  • 置き場所

  玄関などの湿度の低い所か窓ぎわの陽の良く当たる所

  • 水のやり方

鉢土の表面が乾いて鉢が軽くなったらたっぷり水を

あげてください

  • 日常の管理

咲き終わった花は、花柄をつまんで元から抜いてあげて

傷んだ葉も葉柄をつまんで元から抜いて(^_^)

 

これからの寒~い季節きれいな花を眺めて心を暖か~く( ^)o(^ )

#シクラメン #花 #育て方 #flower #園芸 #ガーデニング #布施明 #こしけん #koshiken