越路建設 株式会社

Check! Go Event

BLOGスタッフブログ

極上の一品

2020.10.16|ブログ

 

想像のはるか上をいく美味しさ。

そんな料理に出会ったことはありますか?

私は最近それを経験させてもらいました。(といっても2年くらい前)

今回はその料理をご紹介します。

その料理がコチラ↓

はい。

ただのサラダやんけ。と思わるかもしれませんが、私が紹介したいのはサラダの付け合わせの芋みたいなやつです。

これですね。

「バターフィールド」さんの「新潟野菜サラダ(単品)」です。

サラダセットにしても同じサラダがついてきます。

正直、私、申し訳ございませんがバターフィールドさんを見くびっていました。

名前は知っていたけど、「まぁなんか普通の洋風のレストランだろうと…」

3年くらい前に初めて行った時、想像以上の美味しさで衝撃を受けたのを覚えています。

 

そんなお店の中でも私一番のおすすめが今回紹介する「新潟野菜サラダ」、

の付け合わせでついてくる、

里芋をなんか調理したやつ。

です。

初めてこれを食べたときは思わず

「うまっ!」って大きめの声が出てしまいました。

まさに想像のはるか上をいく美味しさでした。

 

しかし、この付け合わせ、その時期の旬の野菜でなにを付け合わせるか決めているみたいです。

いつも美味しい付け合わせですが、やはりこの里芋のやつがNo.1ですね。

これだけでおなかいっぱいにしたいくらいです。

去年も今年も春に出てきたので3月から5月くらいの期間に行けば食べられる可能性が高いと思います。

食べたことない人はぜひ、バターフィールドさんのサラダについてくる里芋のやつ、食べてみてください。

 #極上 #一品 #料理 #想像 #野菜 #サラダ #新潟市 #バターフィールド #注文住宅 #こしけん #koshiken